休日は『保存食 de お昼ご飯』②

非常食入れ替え大作戦・・・
さて、自分の担当。

パパ担当『ふらんす亭 とっておきのハヤシ』『サトウのごはん』

1袋あたり・・・261kcal
1食分/200gあたり・・・294kcal

以外にカロリーも低め。
息子の焼きそば作ってる間に、ボイルとレンチンです。

サラダと合せると、レトルトっぽくなくて、イイ感じです。

ただ、これ、甘いです。
食べながら・・・よく考えたら、息子用の非常食でしたw

最後に、非常食、レトルトのカレーやらハヤシライスやら、以前はとにかく安い物を買っていました。

これが大失敗。

賞味期限が近づき、消費しての入れ替えを考えるのですが・・・
非常時ではないので、レトルト食品を食べる気にならんのです。
正直、大量に廃棄していました。

自分は、過去の失敗から、普段でも食べてみたいなあ・・・と思うものを非常食に買いだめしておいて、こうやって休日のお昼ご飯として、消費して入れ替えています。

特に『レトルトカレー』は奥が深く、値段もピンキリ!
オススメの『レトルトカレー』沢山ありますので、また、レビューしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です