加盟店店舗従業員による不適切な行為とお詫びについて

 

平素は、ERA LIXIL不動産ショップをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、熊本県内にあるERA LIXIL不動産ショップ加盟店による不適切な運転があったことが発覚いたしましたので、ご報告させていただくとともに、お客様にご迷惑、ご不安な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

過日、熊本県内にあるERA LIXIL不動産ショップのフランチャイズ加盟店従業員が、営業時間内に社有車で走行中、お客様にご迷惑、ご不安な思いをさせてしまいました。お客様から、ご指摘のお手紙をいただき、ご指摘のナンバープレートによる車両の該当調査及び、弊社従業員への確認作業をいたしましたが、弊社におきましては該当車両及び該当者が見当たりませんでした。その後、熊本県内他7社の加盟店へ調査範囲を広げましたところ、熊本県内にある別のフランチャイズ加盟店の保有車両及び従業員であることが分かりました。

なお、該当店舗におきましては、該当店舗代表より、該当する従業員に対して懲戒処分、全従業員に対して再発防止に向け外部講師による安全運転講習を実施予定との報告をうけております。

フランチャイズ加盟店として、このような問題が起きたことを重く受け止め、あらためて、弊社従業員においても車両における道路交通法を守る安全運転を行うことを周知いたすとともに、お客様へのサービス向上に取り組んでいく所存でございます。

 

2022年4月25日

ERA LIXIL不動産ショップ ピエス

株式会社ピエス 代表取締役 岩元 孔一郎

 

 

 

2022年4月25日