今日は”勝ち組”ダイエット食

お昼です。
こんにちわ。代表です。

今日は戦いに勝ちました。


5日ぶりにゲットできました。”黄金コンビ”

ほぼカラの商品棚・・・
お弁当がこいつに入れられて入荷されてきたのであろう、山積みにされたカラの”ばんじゅう”・・・
そん中、奇跡が!
ご飯が2つ、サラダが2つ 弁当は本当にこれだけ残ってた。w
昔のデブまっしぐらだった頃の自分なら、手にしていなかったであろうサイズ感ですんもん。
”人気なわけない”はずなんですけど・・・

午前9時前のセブン・・・
たぶん、行くのがちょっと遅いんでしょうね?
先日、同じ店舗に8時過ぎに行ったら、弁当系なんもなくて、店員さんに聞いたら、今から入荷するて言われたので、8時~9時の間に入荷され、私と同じく出勤前のサラリーマンやOLが買い占める。
この構造なのではないか?という結論にたどり着きました。
もしくは、昼前に行けば、また商品あるのかな?

いずれにせよ、毎日、何と戦ってるのか?わからんくなってきました。
コンビニさん!もっと、低カロリー弁当のラインナップを増やしてください。

ところで、サラダの”ドレッシング”。
実はこの中に”たまねぎドレ”が入ってるんですが、自分は”青じそドレ”しか食わんので、毎回ポイっ!してます。ドレッシングの好み、皆さんあるんじゃないでしょうか?
”食品ロス”て言うなら、ファミマのサラダみたいに、ドレッシング別売りでお願いしたいものです。

てか、もう3カ月近く、低カロリードレッシング探しをしていますが、未だ、”青じそドレッシング”の8kcal(1食分15グラムあたり)をしのぐドレッシングが見つかりません。てか、レベチです。
へたすりゃ、量を2倍かけてしまっただけで、ドレッシングのみの熱量で、食パン1枚分いきそうなヤツありますからね・・・怖っ!

あと、毎朝の”食パン”も成分表をちゃんと見たがイイですね。

同じコンビニの食パンでも、1枚あたりの熱量(カロリー)が全然違います。
あちこち見て回った結果、6枚切り1枚あたりで、180~190kcal台が普通みたいです。
ヤバイやつは、こないだ300kcal近いのを見ました。
これ、普通の食パンを1枚半食べたのと一緒になります。

バターたっぷりのハイカロリー食パンに、更にバターを塗って食べる。
食生活を改善しようと努力している限り、自分には2度とそんな日はこないのでしょう。

いろんな本を読んでいると、平均的に1日に成人が摂取してよいとされる熱量の基準は1,600kcalで計算してあります。(ここから仕事の内容や、一日の運動量、身長等に応じて調整してあります。)
で計算の結果、自分の場合、1日あたり2,000kcal~2,200kcal(毎日の軽い”筋トレ”ありが条件)に収まるように努力しています。

私が大好きだった、ガストの”ハンバーグ&チキン南蛮”は、1,333kcal !!!
これに、ライス・・・297kcal しかも大盛にしてましたからね・・・
1食で、1日分を超えてました。w
そりゃあ、40キロ近く太りますよね!?

本当に早く知識付けて、日々の食生活をちゃんとするべきでした。

どんだけ食べても、力仕事や、運動で消費すればいいのでしょうけど・・・
ウォーキング・・・30分で約100kcal の消費
ランニング・・・30分で約200~300kcal の消費
という消費熱量を考えると、自分は30分歩かなくてよい”カロリー低いほうの食パン”を食べます。
で、その30分のウォーキング分、体重を減らしたいです。

これ、逆に考えれば、いくら運動しても、食生活をちゃんとせんなら絶対に痩せない!て事ですよね!?

ダイエット仲間募集中です。
一緒に褒め合いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です